-フォワード時の問題

なぜかフォワードがかかったのち、どうかすると、PageContextが内包するServletRequestとServletResponseがなくなってます。どっかで、PageContext#release()が呼ばれてるな。。。ただ、このメソッドは基本的にJspFactoryが呼ぶもので、Mayaはここの実装を捨ててWEBコンテナのものを使ってるのです。あとはTemplateContextとの関係か、ExpressionContextとでリファレンスが更新されていないところがあるか。。。
デバッグするのに、フィルタだとやりにくい事情があるので、今、MayaFilterからMayaServletに切り替えてます>開発チーム。ウェルカムファイルの対応とかがなくなってます。
この問題解決したら0.4.0をリリースかな。
追記
修正完了。フォワードできます。フォワードできないと、XWork2ともStrutsとも連携できないからね〜。バグは単純で、TemplateContextImpl#release()で、ExpressionContextとのリファレンスを解放されていなくて、ExpressionContextがPageContextを握ってるためにすでに解放されたPageContextをずっと使いまわす(一度目で例外ですが)ことにより出た現象でした。。。凡ミス。直す過程でコードも整理できたのでよしとしましょう。