-日経ビジネス

今日の日経ビジネスで例の800億調達&一晩で上場企業の35%超の株式取得の怪について書いてありましたが、その文章だけの情報で感じたのは、橋としてヤバイんじゃないかなと。何がヤバイって、転換社債の転換価格を毎週みなおすってところ。こいつによってリーマンブラザーズにリスクは無いどころか、生殺与奪権をにぎったと言っていいんじゃないかな。で、ここ数日の続落。リーマン、マーケットに小出しに空売ってんだろう!としか思えん。というか、私なら売る。あとは例のファンド次第だけど、同じビル内では売らんでしょう。こちらも、レインボーブリッジ渡って、すでに小出しで売ってるんじゃないかなと思う。そういう意味では、ファンドのほうは昔の仕掛け損じの撤退戦だと思うしね。
と、あまりに楽しげなので、昼間のキャラでBLOGを書いてしまいました。