-ファイル探し

Mayaがファイル探しをがんばるように、実装中。テンプレや設定XMLを/WEB-INF/classes配下やJarファイルの中に置いても、見つけるようにしたいと思います。かつそれらのファイルの新旧を判断して、ダイナミックに再ビルドするようにしないといけないのです。そこに、templateRootの設定が絡みますので、ちょっとだけ手数かかる配慮があります。Jarの中のファイルは、コンテナがJarをロックしてくれますのでコンテナを止めずに新しくすることは無理(だと思われ)ですから、日付はみません。
これと、設計中のエラーページレンダリング(まるおさん担当)が終わればコアの機能は網羅します。残りはStandardで、Standardの残作業にTLDパーサーの再実装(sugaさん担当)と、テンプレートカスタムタグの機能のすべてがあります。それ以外のStandard機能は実装しました。テンプレートカスタムタグを別にすると、連休もあるので予定より早くに形になるんじゃないかな?
追記
あまり意味無いと思うけど、Jar内のファイルも日付を見るようにしました。