-おつかれさまでした。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20041120/152861/
朝からからさわぎお疲れ様でした。すでに速報が出ているとおりに、SeasarプロジェクトのNPO法人化を発表しました。詳細は本日のキーノートPPTをアップロード公開するほか、今後もきちんとプロセスを公開しながら進めていきたいと思います。行政の認可も必要ですので、時間がかかりますが、プロダクトをご利用いただいている方々の不利になるようにはしていきませんのでご安心ください。会員についても、キーノートで説明したNPO会員(無料、匿名)・個人会員(有料、記名)・法人(有料、記名)というカテゴライズではなく、個人会員(無料、記名?)・法人会員(有料、記名)というほうがいいのではないかという意見もすでに出ていて、そういう方向に傾きつつあります。理事選挙の選挙権のことはどうするかというようなことも含め、検討の必要があります。
事の詳細についてと、今後の議論はMLに移ることにしましょう。本来ならば集会のうえ決めたいところですが、関わる人数も多いし、遠隔地の方もいらっしゃいますので、ほかに公正妥当な方法となるとちょっとML以外に思いつかないところです。MLで結論が出たものについては誰もがアクセスしやすい、seasar.orgのWEBに順次ニュースリリースを行っていく感じになるかと思います。