-マッサージチェア

今日はずっと家族サービス。遠出の途中でイオンSC品川シーサイド店を見つけ寄りました。家の近くには大きなスーパーは碑文谷のダイエーか、天王洲のジャスコまでいかないとないのですが、帰路第一京浜を天王洲に向かう途中で発見。
家電コーナーにマッサージチェアのお試しがあったので試す。すごいです。本当に手でもまれているみたい。すごい肩凝りで左肩甲骨の内側にピンポン玉の大きさぐらいの体感でシコリを感じるようになっていて、朝は吐き気がするので、時間作って鍼灸に行こうと思ってたところ、カルチャーショック?でした。
なんかお金はらっていても長い時間マッサージしてもらうのは気兼ねする(変?)のですが、マッサージチェアなら一日中もませてもいいからね。値段はそりゃ高価だけど、思ってたよりは安くなってたし。最新高機能なものでも30万円しないぐらいになってました。問題は置き場所だなー。一人掛けソファーを捨てて置き換えるか???家にいるときはかなり長い時間をすごす気に入りのソファーですが、座ってる間、ずっとマッサージしてもらえるかと思うと未練は無い!
私が試したのは、「FAMILY MEDICAL CHAIR D.1」というのです。FAMILYが会社名。http://www.family-chair.co.jp