-トラックバック

なぜ気がついたのかはわかりません。ふと、BLOGをエディットしているときに、下のほうにURLがでてるじゃないですか。トラックバックというものです。なんだろうと思って押してみました。そしたら、私の書いたことに反応いただいた記事があったわけです。びっくりです。今日はじめてトラックバックというものが何かが分かりました。また、どうしてひがさんやはぶさんがいろいろ世間のことに詳しいのだろうといぶかしんでいたものです。なるほど、呼び寄せたいときにトラックバックをぽちっとやるわけですね。
過去のBLOGをちょっと見直してみると、いくつかトラックバックがありました。今になって呼び出されに回ってます。すいません。