-バーベキュー

今日は朝から葛西臨海公園へ。近所のママ友達5家族にてバーベキューなのです。葛西臨海公園では道具から材料まで用意してもらえるコース(要予約)で、手ぶらで行ってもOKな仕組みになってました。ちょうど娘と同じころあいの年月のお子様5人にママ5人、パパ3人という構成。パパは設営だけやったらあとは午前中からビール&お子様のお相手で、風もなく暖かな臨海の芝生の上でまったりと3時まで。3時の解散のときには体感では6時すぎてます。その後、実家の千葉は市川の行徳へ。そこでゴロゴロして早めのご飯。食べ終わって6時だったのですが、体感では11時すぎてました。ちょっと酔いを醒ましてディズニーランド渋滞にぶつかる前に帰宅。9時なのですが、体感では夜中の3時です(笑。