-昨晩

昨晩は遅くまでひがはぶ両氏と飲んでましたが、解散のち家に帰ってびっくり。。。私は手ぶらでした。鍵も会社におきっぱなしにしてきたカバンに入ってます。はぶさんに「手ぶらでいいの?」と聞かれた記憶が遠くからよみがえる。手ぶらではダメでした。午前2時にもならん時間なので、当然妻は熟睡です。家は5階なんですが、ペントハウスちっくになってるので階段のてすりを超えてちょっとがんばればベランダまで届きそうかなと思ったので、てすりをよじ登ってみる。。。怖いよ〜。酔ってもいたのであやうく15mぐらい下まで落ちるところでした。ということで、会社までタクシーで再往復。家にかえった時には酔いも完全にさめてしまってましたので、風呂はいって寝る。やれやれ。