-M8起動

さっそくEclipse3.0M8いれてみました。雰囲気変わりましたね。ちょっとグラデーションが入ってるだけで立派な雰囲気になるもんだなぁ。ちょっと設定周り変えてみたりしてみてみたところ、操作感覚は2.1と大きく変わって無いのでとまどうこともありませんでした。
初見ではビューの最小化機能がステキです。いままで画面が狭くなるので標準入出力とかは出るたびに消してたのですが、3.0からビューの最小化‐元に戻す‐最大化というようなWindowsのウィンドウの右上についていたようなボタンがあって、不要なときに最小化すると最下部にアイコン化?されるので便利。細かいところたくさん良くなっているようです。
しかーし、バルーンヘルプで表示される日本語JavaDoc文章が文字化け。