-Tapestry-S2連携再考(5) ひとりごと。

うげ、忘れてたけど、Tapestryってページオブジェクトを自動でJavassistつかってEnhanceするじゃないですか。コンストラクター大丈夫かな?大丈夫な気もするけど。。。論よりRUNでやってみましょう。おっと、PageLoader#instantiatePage()でClass#newInstance()がまんまコーディングされているからフックするタイミングがないです。これはこまった。PageLoaderを継承して、instantiatePage()をコピペしていじるか。。。ダサいですね。
さらには、instantiatePage()ってprivateですね。うーむ。TapestryはいじりたくないからIPageLoaderとIPageSourceを全部実装するとなると、ページの全部をS2Containerに載せるぐらいまでやらないとやりがいがないですが、そこまでやるとS2Containerを意識しなくても良いというのではなく、密結合になっちゃうな〜。