2006-01-07から1日間の記事一覧

-一人ぐらし

はてな記法の「続きを読む」の呪文を覚えました。下に募集エントリがあるので使ってみます。 ところで妻子帰省が1年のうち3ヶ月、いやもしかしたら4ヶ月ぐらいはある我が家ですが、ヤバイ。風呂にはいらない、メシは100%外食。窓のカーテンも閉めたまま、昼…

-AOP的解決

さて。。。AOPに造詣が深くないのは昨日の話ですが、そのためIkushipeを見直してみてみると本質的には古めの技術で機能実現しています。これを流行の(?)AOP的に解決するとスマートかなと考え始めています。フレームワーク直結の取り外し不可能な機能かつ…

-YetAnother-InterTypeその後

http://d.hatena.ne.jp/koichik/20060106#1136577656 獄長直々のコメント。それは思いつかなかったな〜。たしかにstaticフィールドでも用が足せる局面はあるでしょう。でも、ユーザーコードからまったく触れなくなっちゃうんですよね。インスタンスフィール…

-ファウンデーション新年会

oss

さて、「Seasarファウンデーションでは新年会をやらないのですか?」という質問メールをいただきました。次の宴会の予定はおそらくデブサミ2006の終了後なんで、じゃあ私的にやりましょう!ということに。きっかけいただいたのが、KDEユーザー会をがんばって…