2005-12-16から1日間の記事一覧

-動き始めました

Ikushipeのファーストバージョンが動き始めました。もうちょいテストしてから、今週末中にも、さらしてみたいと思います。まずは通り一遍の機能ができていて、 アクション実行 Javaメソッド実行 遷移決定だけ 委譲オブジェクトのメソッド実行 アクション実行…

-リダイレクト

Ikushipeファーストバージョンでは、画面が遷移した場合、デフォルトではリダイレクトします。JSPの表示はフォワードです。そのため、/index.htmlを表示、リンククリック(ここで遷移、リダイレクト)、/login.html表示(JSPの表示はフォワード)されるので…

-スキーム変更

Ikushipeファーストバージョンでは、リンクやサブミットの際に、アクセスプロトコルを変更することができます。ずっとhttpで遷移している中、とあるリンクをクリックすると同じページだけどhttpsに切り替えることが可能。

-備忘録

帰り際に聞いた要望を備忘録。encodeURIをやるかやらないか(jsessionidをつける処理を行うかどうか)は設定項目に、っと。明日やろう。

-サンプル

IkushipeではページオブジェクトをJavaで書きますが、インターフェイスでもOKです。開発ではまずこの機能を実装しました。以下の例は、/index.htmlにアクセスすると設定より類推してロードされるページのJavaインターフェイスです。初回は何もせず、これまた…