2005-09-27から1日間の記事一覧

-来日

米国某大手ITベンダーに本国勤務な友人より連絡がありました。明日からしばらく日本に出張だそうです。「日本に出張」ですよ、まいっちゃうな。久しぶりに飯でも食うか、ということで楽しみ。その昔、大学院生だった彼を半分だまして雑誌連載を続けていたこ…

-encodeChildren

がーん。encodeChildren()があったか。。。タグは追い越さなくなっても、順番が変わる問題が残るなあ。このへん、JSF1.2(JSR252)では具体的にどういう解決するんだろう?

-decodeメカニズム

汎用デコードメカニズムはMayaに搭載しました。次はUIComponentをホストするテンプレートプロセッサを作ります。この汎用につくったデコードメカニズムは結構使えるかもと個人的には考えるところがあります。 さて、UICommponentのホストプロセッサはほとん…

-ピンチです!!

Mayaでショーストップ級バグ発見。同時接続時に他人のセッションが見えちゃうことがあるというもの。やばいよ〜やばいよ〜。今、見つかって本当によかった。ただ、まだ修正できてない。。。

-ドキュメントです!!!

http://maya.sandbox.seasar.org/documentation/index.html MayaのGetingStartドキュメントと、HowToです。どうでしょう、「これでドキュメントが無い!」ということは無いのでは。。。しかーし、あと半年、もっとドキュメントを充実させていくのです。本一…

-記事になりました!

先だっておこなわれたOSC2005-fallにおいて行ったセッション内容を取材いただき、記事にしていただきました。 http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/09/26/maya/ とてもうれしいです。