2005-08-27から1日間の記事一覧

-Subclipse 0.9.33

Subclipseがバージョンアップしてたので、Update。。。おお、パフォーマンスが10倍以上(私の体感)速くなった。すばらしい。 追記 しばらく使ってみたけど、0.9.32までは何だったのかというぐらいパフォーマンスがいいです。これは、Subversionのほうがよく…

-夏休み

世の中的には夏休みが終わりですね。我が家も終わりです。8月ずっと帰省していた妻子が明日の夜もどってきます。ほぼ一ヶ月ぶり。次は10月末の秋祭りのころに一ヶ月帰る予定だそうな。

-ネストの影響

JSPの変数スコープはAT_BEGIN、AT_END、NESTEDとあり、ひとつの空間内での変数動作を制御しているものがあります。ループのカレントを保存するものやカウンターがNESTEDで行われていることが多いほかは、たいてい特別な操作はされていません。 ページスコー…

-スコープネスト完成

ServiceCycleのページスコープをスクリプトのコードのスコープと共有し、かつテンプレートのタグのネストにあわせてスタック処理を行う機能が完成しました。0.9.9予定機能はOKです。もう数日、質を上げるべくテスト等を行った後に、8月31日のSeasar理事会前…