2005-07-04から1日間の記事一覧

-WebWork in Action

http://www.manning.com/books/lightbody 買うか悩み中。たぶん、Tapestry in Actionと同じく世界でも唯一になるんじゃないかと思うが。。。しかしManning!、あいかわらずすごい。著者=作者だからね。往時のオライリーみたいですな。

-Acrobat7

Acrobat elements7.0がやっとインストールできました。Adobeのサポートに電話して一発(ユーザー登録に時間がかかって、電話かけるまでに時間かかりましたが。。。)。OSのdllがコンフリクトしていたので細工を指示通りに行ってOK。ということで公開ドキュメ…

-流行のノートPC

OSSの運営的な集まりに最近ちょくちょく出席させてもらってますが、そのとき思うのは出席するみなさんのノートPCが大きく二種類であることです。ひとつがApple PowerBookG4シリーズ。もうひとつがPanasonic Let'snoteシリーズです。私の見た限りの狭い世界で…

-Seasarファウンデーション

oss

http://foundation.seasar.org NPO関連の書類および理事会議事録を掲示しました。告知が追いついてませんが、まずはご興味ある方だけでも、ごらん下さい。明日、きちんと告知いたします。特に議事録など、これまでクローズドで進めてきましたが、透明性を高…

-秋のOSC2005

秋のOSC2005の企画運営会議に出席してきました。さまざまなOSSコミュニティの代表の方々が一部とはいえ集まりブレストしました。個人的な収穫は、最近Toshiba DynabookSS S6から乗り換えたノートPC、Panasonic Let'snote W4の各機能(ホットキー、Speedstep…