2005-02-18から1日間の記事一覧

-イベント発火

たぶん、ページを描画する直前とかに何かしたいと思うかなーということで。まずJavaのモデルオブジェクトです。リターンがvoidで、PageContext型の引数を一つ持つというのが仕様。 package org.seasar.maya.sample.hello; import java.util.Date; import jav…

-ImplicitPageのattribute

ImplicitPageのattributeを実装しましょうかね、ハイ。

-テスト

いやーユニットテストがとおらないや。激しいリファクタリングと直感指向開発を身上とする私なので(ダメじゃん!)、動いていたテストが動かなくなっている。。。

-日経ビジネス

今日の日経ビジネスで例の800億調達&一晩で上場企業の35%超の株式取得の怪について書いてありましたが、その文章だけの情報で感じたのは、橋としてヤバイんじゃないかなと。何がヤバイって、転換社債の転換価格を毎週みなおすってところ。こいつによってリ…

-マジックカスタムタグ

マジックカスタムタグは、m:inject属性値として、頭に「$」がついた名前を記述するということを仕様としています。そして、そのマジックカスタムタグは、テンプレートに記述するときは、m:inject="$magicName"で、設定XMLに記述すると、<magicName id="elementID"/>となります。また、マ</magicname>…