2004-12-10から1日間の記事一覧

-風邪

風邪引きで昨日は早退、8時には寝てました。朝は8時過ぎに起床。かなり寝たのですがまだ風邪。今日から私は忘年会シーズンの皮切りなのでキツい。

-JSR Draft

Mayaにとって重要なJSRである、JSR245(JSP2.1)およびJSR252(JSF1.2)のドラフトが出ました。ダウンロードしました。読んでの考察は後ほど。 追記 ダサいよ〜。なぜに無駄な抽象クラスなのでしょう。全部インターフェイスでいいのに。FunctionMapperが生き…

-今日

頭ぜんぜん働かないから、JSR245のドキュメントからJSP2.1のELの部分のAPIの実装を作ってます。APIをもとにアプリケーション実装するのではありません。APIそのものを実装するのです。Early DraftにはJavaソースが含まれてませんでした。JavaDocはあるので実…

-JSR245

どう解決するか興味があった、JSPとJSFにおける式言語の評価タイミングの違いを出すところですが、旧ExpressionEvaluatorがExpressionFactoryという名前になったことにつきます。前はExpressionEvaluatorで式を評価してもよいようなAPI構造だったのですが、…

-ELResolver

JspApplicationContextというインターフェイスのドキュメントを読むと、以下の順にJSP標準のELResolverは並びます。 javax.servlet.jsp.el.ImplicitObjectELResolver APIを通じて追加したELResolver。追加順に並ぶ(どっちが上?ドキュメントからは不明) ja…

-忘年会

風邪がひどいので忘年会はキャンセルして、今日はもう寝ます。おやすみなさい。