2004-07-06から1日間の記事一覧

-include&namespace

oss

ちょっと多忙にまぎれてましたが、includeメカニズム仕様について新案をまとめたいと思います。適宜つっこみください。 直感的には、子コンテナに進めば進むほど影響範囲が小さくなるほうがわかりやすいと私は思ってます。コレが今の仕様と決定的に違うとこ…

-検索基点

oss

ひがさんのコメントで「ルートから子供のコンテナをたどり...」とありますが、ここに私の考えのポイントがあります。コメントでは測れなかったので、再度確認すると。。。 A include B include C, A include D include Eの場合、コンテナの検索はA,B,C,D,E順…

-eclipse Building Commersial-Quality Plug-in

ずっとAmazonで予約していた「eclipse Building Commersial-Quality Plug-in」が届きました。表紙に「Covers Eclipse 3.0!」と書いてあります。たしかに3.0の情報もちょいちょいあります。発売が遅れたのはスクリーンショットを3.0(おそらくM9とみた)で撮…

-ChildでTooMany

oss

さて、Kijimunaの該当箇所を将来仕様で書き直す段で、細かな仕様のあいまいな点がでてきました。 A include Bとあったときに、AのコンポーネントにインジェクションするコンポーネントのキーをBで見つけたときに、そのキーがTooManyでもそこで検索を止めてい…