2004-04-25から1日間の記事一覧

-お砂場デビュー

午前中は娘と二人で近所の公園に出かけ、お砂場デビューを果たしました。娘は先週デビューしてましたが、私が保護者として初めて。砂遊び自体も物心ついてからは本当に始めてかと思います。

-検証パーサーの野望

今回、パーサーをできる限り抽象的にしているのは、後々のS2DaoのXMLも検証しようと思ってるため。あと、XMLだけでなくファイルをパースできるようにしているのは、create table文をパースするためです。DBのメタ情報をとるために接続なくてもいい。Buildプ…

-TagHandlerContext

oss

と、書き始めてやっぱりTagHandlerContextをインターフェイスで受けてもらえませんでしょうか?>ひがさん。今回は昨日のfinalの件とちがって「きっと」使います。というのは、Seasar2のTagHandler群を使って*DefImplは生成させたいのですが、HandlerがTagHa…

-今日のサッカー

今日は、セリエAのカードがいまいち良くないので、ニューカッスル vs チェルシーです。インテル vs ラツィオはいい今週の中では一番のカードだと思いますが、4時なんですよ。堅気は起きていられません。チェルシーはCLで先負して次はホームですから、勝って…

-Seasar2.0.6リリース

oss

2.0.6がリリースされました。今回はS2JDBCやS2DataSetとServletサポートとextentionモノの充実の一方、AOP Allianceに準拠したのが大きな変更点です。が、AOPはSeasar2ではその実装をコンテナが完全に隠蔽しているのでInterceptorを作るときの実装インターフ…

-GW前までには

oss

検証パーサーが、今日リファクタ作業で名前そろえをした上で、いよいよS2設定XML周りのつくりの枠だけは完成。あとは個別のバリデーションルールを書くとスタンドアローンの検証パーサーとして動くようになります。XMLのDTDものや一目瞭然にふっ飛ぶユーザー…