2004-03-18から1日間の記事一覧

-スピッツ「色色衣」購入

昨夜の帰り道、渋谷TSUTAYAで「色色衣」購入しました。先の例があるので、抽選会とか無いか探しましたが、こちらは何もキャンペーンやってませんでした。そういうのは土日じゃないとやらないのでしょうか?一曲目が「スターゲイザー」これはどっかで聞いたこ…

Tapestry 3.0-RC1リリース

Jakarta Tapestryの最新バージョン3.0RC1がリリースされました。まだTapestryのサイトは更新されていませんが、Jakartaのダウンロードサイトのほうは更新されています。今回のバージョンは基本的にバグフィックスですが、目立つ動きがあります。The Apache S…

-Seasar2の式言語(1)

oss

Seasar2の式言語をオリジナルのSeasarEL(Sel)よりTapestry等との相互運用性からOGNLに変えようと考えている旨、ひがさんのBLOGに書かれてました。Tapestry3.0-RC1でOGNLが配布アーカイブから外れた原因というライセンス不整合が何かはまだ私には不明なので…

-Tapestry-S2連携再考(1)

agtさんのBLOG(アガテナ)でWebWork2とS2Containerの連携について示唆的な実装をみせてもらいました。WebWork2は不覚にも名前しかしらないので、その拡張方法を見るだけで判断してますが、Actionインターフェイスの実装クラスのルックアップ時にファクトリ…

-Seasar2の式言語(2)

oss

ひがさんのほうで調査の結果、OGNLにしない旨書かれてます。OGNLの品質に疑問があるのか〜。結構いろいろなところで使われているんで、困りますね。

-Tapestry-S2連携再考(2)

再考結果、やれそうな気がしてます。まず、Globalの汚染を回避するべく、前回レベルの実装をやりなおしてみました。 まず、Globalオブジェクトはユーザーが何か設定するかもしれないので、ラップします。本当は、バイトコードエンジニアリングで、getS2Conta…

-スピッツとくるりとJoinpointImpl#proceed()

「色色衣」の座談会の解説がスピッツオフィシャルWEBにあると知って見に行ったところ、座談会に出ていた「くるり」は、やはり日曜日にたまたま買って知ったバンド「くるり」でした。店でかかってた音にひっかかって買ったので(早口ことば)、なにか琴線ふれ…

-Tapestry-S2連携再考(3)

今やりかけているのは、IRequestCycle をいじって、以下のようなページオブジェクトがあるときに、デフォルトでS2Containerからコンポーネントをセットしてくれるようにしようとしてます。 package sample.org.seasar.contribute.tapestry; import org.apach…