VSCodeでdeno

愛用するGoLandのサブスクリプションが切れてしまいました。すでにGoLand乗り換えの際にWebStormは捨ててたので、JetBrainsのIDEは無くなった。継続すればいい話なのですが、最近は違う種類の仕事で時間取られて開発作業に関わることが少なく、あってもAtomで仕様書いたりSketchでワイヤー引いたりする程度だったので維持するのをやめました。

そんな中でdenoのプラグインVSCodeにあると本家サイトに書いてあったのを見て、VSCodeにしようかなと思います。退路を断つためAtomはアンインストール。VSCodeを入れて、チュートリアルサイトの学習動画を見て、会社にあったSoftware Design 4月号のVSCode特集をナナメ読み中。

f:id:masataka_k:20190727131558p:plain

プラグインで、deno対応を入れたら、ちゃんとdeno独特なimportを解決してくれました。node上のTypeScriptと異なるのはここだけなのでもう問題ない。デバッガは...どうなるのかな。テスト書けばいいとはいえブレイクポイント置いてインクリメンタルデバッグもできたら最高なのだが。