GoLand...っておい

www.jetbrains.com

しばらく前のSPAプロジェクトを久しぶりに開いてみたのです。同じプロジェクトでTypeScriptのクライアントとGoのサーバを両方書けるようにしたWebStormで作った環境が、どうも何かおかしい。GoのIDEサポートが動いていないのです。

結論として、WebStormに導入していたJetBrailns謹製Go言語プラグインが有料製品に昇格したために元のプラグインが無効にされていた。。。30日無料でGoLandを使い始めました。この決断の前にはAtomで一通りやってみたのですが、どうにも欲しい機能がなかったりする。もしかしたら解決方法あるかもしれないけど、それを探すのが苦痛だったので、GoLandをダウンロードしました。

課金するかはわからない。Pythonは継続して書かなかったのでAtomで間に合わせて、PyCharmには手を出さなかった。。。しかしGoは過去資産があるんだよなー。