読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米国発行のクレジットカード

銀行口座はUNION BANKに作りました。こちらのATMカードはそのままデビットカードになっていて普段の支払いにもそのまま使えるのですが、銀行口座直結なのはなにかと不安があります。スーパーとかレストランやカフェに行って観察すると、$5や$10程度の小額でもクレジットカードをみな使っているようです。しかし日本で発行されたクレジットカードだと交通機関の切符とか空港の駐車場とかでカードが通らないところがあったり、そもそもに為替換算のレートが不利なので米国でクレジットカードを作りたい。。。普通に作るのは米国内での決済履歴が無いためにちょっと難しいみたい。

日本にいる内に様々鑑みてANAカードUSAを作りました(http://www.anacardusa.com/)。こちらは日本での決済履歴で米国内発行してくれるというものらしく、また例のごとくSNNや確固たる住所が無くても作れます。一応、カードを郵便を受け取る必要があるので会社の住所を登録しておきました。すると到着するまえにカードが届いていて、初日からすぐに使える状態にできます(アクティベートのために日本語自動応答のコールセンターへ電話をする必要はある)。

$1の利用でANA1マイルも貯まるのでいいですね。月の限度額も日本での信用が十分にあったらしくはじめから大きいので便利。

今日のポイント:日本の決済履歴でつくれるクレジットカードを渡米前につくるとよい