ブログが滞る件

心機一転、ブログを再開しようかと思ったのも束の間、どうにも書く気にならない。

  • いろいろ書いちゃダメって怒られる事が多くて、会社関係の事はなかなか書けない
    • 経営の一般論とかはこっぱずかしくて語れない
    • 技術関連はやる時間あれば書きたいな
  • どうでもいいことはFacebookで足りちゃう。逆にTwitterも書かなくなった
  • PCでブラウザを開く事が少なく、大体iPhone。でもiPhoneだと長文書くの面倒

ちなみに2月に出るドラクエ新作、DQM23DSリメイクを期待するブログは雑誌やWEBに新情報出るたびにコツコツとこっそり書いています。まさたか日記も書き溜めた過去記事がたくさんあるし、ドラクエの方もなんだかんだ言って2010年3月から続いてたので、いっそのこと合体しちゃおうかと思ったのですが、はてなで複数ブログを合体するソリューションが見つからなかった。はてなブログにエキスポート機能が無いみたいなのと、複数はてなブログを一個にまとめる機能が無いみたいなのですわ。ソリューションが提供される日がきたら、まさたか日記がいきなり気が狂ったようなドラクエブログになります。

もしくは、怒られるの無視で好きに書く事だな。たぶん。