Amazon Web Servicesプログラミング

Amazon Web Servicesプログラミング ―APIの基礎からElastic Beanstalkの利用まで

Amazon Web Servicesプログラミング ―APIの基礎からElastic Beanstalkの利用まで


Node.jsからちょっとだけ目線変えて、AWSのプログラミングのこと。AWSをWEB画面でぽちぽちと設定するのではなく、プログラマブルに操作するところがざっくり知りたくてそれっぽい本を買ってみました。Amazonの本屋さんのほうで探してみても、なかなかAPIについて書かれた本が少なげな中、サブタイトル「APIの基礎からElastic Beanstalkの利用まで」からしっかりと、オレたちAPI書くのってフツー、というような感じに見えたので。テスタブルJavaScriptが全然読み終わってないので、これとそれと同じ判型の本を二冊重ねて、週末はパラパラ拾い読みだと思います。
http://aws.amazon.com/jp/sdkfornodejs/
AWS APIのNode.js向けバインディングがあるので、こちらでちょっとやりたい事があるのです。

(追記)
アマゾンから届いて撮った写真とその反響
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10201681119417109