Node.js入門

サーバサイドJavaScript Node.js入門

サーバサイドJavaScript Node.js入門


結局Node.js本をそろえてしまった。本屋で以前にさらっと品定めしたときには、この本はなぜかあんまりいい印象がなかったのですが、それは著者多数ということからか開いたところの問題だったかな。章をバラバラにブログ読む感じで、改めて読んでみるとNode.jsアーキテクチャの説明箇所がいい。process.nextTick()はじめ処理ループのことも0.8.xベースですが章を割いてはじめのほうに書いてありました。
さて近日出るというNode.js in Actionもそろえとくかな。本当は本読むより使うライブラリ(PassportとかMySQLのドライバとか?)のコード読んだほうがいい気がするし、さらには実践ですね。