2010年を振り返る

今年は、健康面ではいろいろ出ました。結石で入院したのも初めての体験でした。今も痛風症状が出てきているので高尿酸対策は続きそうです。妻子は本日一足早く帰省し、今日からしばらく独身で、これまでなら誰か呼び出して美味いものでも食って飲みにいくところ、つつましやかに、東京駅の大丸の地下で以下の物を買ってきました。

  • 20cmぐらいの小ぶりなえぼだいの煮付けまるまる一尾、360円
  • ごぼうとレンコンのサラダ100g、350円

これに、白米を1合炊いて、冷蔵庫の中にある冬至のカボチャの残りと、飽きて長く放置されている桃屋食べるラー油で。ビールはプリン体を多く含むので自粛です。プリン体が少ないと聞くうなぎにしようかとも考えたが、カロリーが高そうでなんかその気にならなかった。食事節制するとお金かかんないや。
http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20100101/1262333634
師走も残すところちょっと。最終週は営業日など無いようなものなので、ほぼ終了です。昨年については元旦に漢字一字「薪」と振り返ってますが、今年はまさに大殺界を抜けた効果が抜群の「新」しい一年でした。長年の仕込みが形になってきたのと、お客様にも恵まれて、グルージェントの計数が早期に良い着地が見えたのです。
結果、皆にもしっかり昇給分配でき、来年以降にも上げていくことをコミットメントできる状況にできたのは、経営としてよかったです。秋からは設備投資とR&Dに大きく経費を振っていきました。
プライベートでは今年は時間をゴミのように大量に無駄遣いしました。GW前に出たDSソフト「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」に300時間費やしたことです。この約2人月あれば何ができたのでしょうか。しかし後悔はしていません。後悔していないので、来年3月末に出る「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル」は発売日に買って、100時間以上はやると思います。
今年の漢字一字は「費」とでも。おっと、今回もちょっとうまいかもw。お後がよろしいようで。