読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ATOK試用開始

Google日本語入力は辞書がことえりより良くて気に入って使っていたのですが、Officeが頻繁にクラッシュしたり、入力時にゴミが入るので急にストレスが大きくなってきました。ということで、いよいよATOKを試用開始です。30日間の無償試用が可能です。うん、こりゃいいわ。ちょっと使っただけですがGoogle日本語入力より入力時の引っ掛かりが少ない気がする。このままクラッシュなどの不都合がなければ、月額300円コースをポチッといきたいと思います。まあ、期限切れるまでは試用しましょうかね。
うまく、Mac App Storeが試用期間内にオープンして、かつATOK月額版もStoreにて販売されているといいな。ソフトウェアダウンロード販売のライセンス等をバラバラに管理しておくのは忘れてしまったり、とりちらかったりで、集約されるユーザーメリットがあるように思います。
そういえば、会社全体で最近導入のウィルス対策ソフトがKasperskyです。ATOKのベンダーであるJUST. SYSTEMから販売されています。こちらもそれまでのノートン先生に比べてストレスフリーな気がします。こいつもMac App Storeで管理されると、来年のライセンス更新などで便利かも。