読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-iPhone OS4

http://www.gizmodo.jp/2010/04/iphone_os_4492.html
日本時間4月9日午前2時ということですから、もうあと2日ばかりでiPhone次期バージョンについてのローンチイベントが開催されるとのことです。噂はあっても前触れの無かったiPhone OS4。先日米国で発売開始したiPadには3.2が載り、iPhoneの現行は3.1という状態から近日にメジャーバージョンアップすることになります。
今回取り沙汰されているのは複数アプリを同時に動かせるようにマルチタスク化するかとか、HD対応だとか様々な予想がWEB各所でされていますが、私は予想でなく希望として、純正TODOアプリが搭載されてほしいです。ノートのほうでiCalに予定を入れれば、Mobile Me経由OTAでiPhoneにも同期しますが、iCalにTODOを入れても同期先がiPhone内に無く、3.1までできていません(日本では月末まで見れない3.2でも無いみたい)。サードパーティのTODO管理アプリだと、Mobile MeにAPIが無いために予定のようには連携できません。iCalのTODOで仕事タスクの管理をしているので、私にとって地味ですが最も期待されるバージョンアップ期待ポイントです。Appleとしてはアプリ追加するだけで、他の事項に比べて簡単なハズですが。。。