-ダンボー

元旦のご挨拶から日数経ってしまいました。昨年来、ずっと時間追われる感じだったのと、仕事のことはだいたいBLOGに書くわけにいかないことばっかりだったので更新モチベーションもわかず。たまに何か書こうかなとおもってもTwitter(アカウントは@masataka_k、このBLOGと一緒です)でブツブツという感じでした。まあ、今年はまたBLOG書こうかなと思っています。リアルタイム系が流行って世のアルファーブロガーもこぞってBLOG更新ゆるめで、Twitterに行ってる中、逆行して140文字以上のまとまった文章書くのも一興かと。

先月の写真ですが、iPhoneに入ってました。写真の日付が1月21日だったのでこのエントリの日付も1月21日にしてます。Amazonさんを尋ねた折のエントランスの1枚。いわずとしれた「ダンボー」です。漫画「よつばと!」5巻に登場する夏休み自由研究成果ですが、これの(おそらく)等身大レプリカがエントランスに立ってました。朝早い時間だったので私の他は受付の方しかいないところ、堂々と写真撮っちゃったよ。咎められませんでしたがちょっとドキドキしました。渋谷クロスタワーの同社に訪問の際はぜひご覧になってください。実際に頭部を被ってみるツワモノ求む。

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))


この「よつばと!」ですが、7歳の長女が大好きでちょくちょく読んでます。主人公がちょうど5歳〜6歳で世界観が共感されるのかもしれません。