-GAE/J書籍


金曜日に、GAE/J書籍見本が届いていました。どうやら世界初でGAE/J本が出せました。書籍が売れなくなっている市場時流に反して初版は思い切った冊数を刷ってると聞いてます。4月にGAE/Jがリリースされた後、社内案件などを努めてGAE/Jでやるようにし、先進的でご理解いただけるお客様を探し、書籍の執筆も行ってもらう中で、GAE/Jについて取り組む質および人員数について一定以上の成果が得られつつあるのではないかと思います。私に取ってこれは大事で、きたるクラウド潮流において現実的なソリューションを経験および実績として持っているというのは、何をやるにしても役に立つのではないかと思えます。技術的な判断においても、引き合いへの対応でも、引き出しの数が多くないと競争力のあることはやっていけません。技術調査的にもマーケティング的にもよかったです。
10日には書店にも並んでいることと思います。ぜひお手に取ってごらんください。

Google App Engine for Java [実践]クラウドシステム構築 (WEB+DB PRESS plus) (WEB+DB PRESSプラスシリーズ) (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

Google App Engine for Java [実践]クラウドシステム構築 (WEB+DB PRESS plus) (WEB+DB PRESSプラスシリーズ) (WEB+DB PRESS plusシリーズ)