-Nespresso


自宅で気軽にエスプレッソ/ルンゴが楽しめるという、Nespressoを先々週ぐらいに買いました。「Citiz」(https://www1.nespresso.co.jp/citiz0903/citiz.html)という、この春にでたばかりだという新機種です。牛乳を泡立てる機能はついてないけど問題無し。こいつはスリムタイプというふれこみですが、スリムなのは面付きだけで、実際置いてみると奥行きが結構あります。牛乳機能がついていると、ここからさらに幅もかなりデカくなるのでNG。このNespresso、1年ぐらい前に母親が新築祝いでお友達からもらったとかで機械が実家にあって、帰るたびに私が飲んでたところを妻が見ていて、そんなに欲しかったら買ったら?と買ってもいい雰囲気に。その後しばらく機会をうかがっていましたが、ほら、この春は給付金のバラマキがあるってことじゃないですかw。国内の消費喚起のところ、いきなりスイス製品ですけど。
キャンペーン中だとかで、10個入りのカートリッジを6本もらいました。本体に入ってた16個の試飲パックとあわせて76個。飲みきるのに夏まではかかるな。カプチーノ作ったりとか初めは面白がってしてみたけど、私は結局そのままルンゴで飲むのが一番です。暑くなって来たら背の高いガラスコップに氷いれてアイスエスプレッソも楽しむか。そのために従来機ではなく、背の高いコップも置けるこの新機種を選びました。従来機はコーヒーカップまでの大きさが直接置けるのみだったので。