-SeasasrCon当日

全国10万Seasarユーザーのみなさんこんにちは。いよいよ今日は秋のSeasarConです。私も今回はいままでにないやる気で、資料もなんと事前にばっちりです。いつもは控え室でこそこそ直前までプレゼンを書いたりしていましたが、今日は違います。
法政大学の外濠校舎ということで、去年の秋にやったところで、今年の春のとなりの建物ということにご注意ください。やや小雨気味のようですが、注目セッション目白押しのSeasar Conference 2008 Autumnにぜひご来場ください。都内近郊の方なら今から準備でも十分間に合います。12時30分からイントロで理事会活動報告、その後13時から並行6セッションx4限+ライトニングトーク1コマ。
ちなみに私のコマは13時スタートですが、40人の部屋なので入口並んでないと入れないと思います(ってこんなこと書いててガラガラだと泣いちゃうかもw)。私の「裏」にはひがさん400人部屋、千葉先生200人部屋、久保さん200人部屋と最強ラインナップで固められてしまってます。。。「裏」番組見たかったな。。。


しかし、今回も落とし穴が。昨晩は親会社社長にしてファウンデーション理事の喜多さんと飲む機会があって豪遊させていただいたのですが、ワインをボトルで空けた後に仕上げでグラッパをしこたま飲み過ぎました。最後のほうでは「明日しゃべるんだから」とたしなめられたのに!です。「まあまあもう一杯だけ」と。ちょっと二日酔い気味。


追記:11時55分
会場ついてコーヒー牛乳飲んだら酔いはどこかへ。絶好調になってきた。さて、下のコンビニで買ったいくらおにぎり食べるかね。