-Tシャツ

http://blog.cgfm.jp/mutsuki/archives/726
NekoビーンのTシャツですが、カネウチさんがこれを出すということでも、まあ彼女はTシャツ屋さんではないわけです。実際の流通を担って(作って売って)るのはTシャツ屋さんがあるんだけど、これがCGM的とでもいうのかな。オリジナルデザインができればあとはWEB上で売れる。自分が要る分だけ作るというのとは別に知らない人も着てもらえちゃったりしてね。アフィリエイトっぽいこともできるみたいだし。。。実態はよくしらべていないけど、思うとおりだとビジネスモデルとして面白い。品物変えたり、流通をいじったり、いろいろバリエーションありそう。
9月6日と、いよいよあと2週間と近づいて来たSeasarConではスタッフのTシャツを作ってるけど、このデザインもクレジットは違う(芸名?)のですがデザインbyカネウチカズコ。