-満員御礼

昨日は、天気も思わしくない中にもかかわらず、Seasar Conferenceにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。またイベント運営に関わっていただいたスタッフのみなさまにも御礼申し上げます。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080525/303950/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080524/303949/
社員総会でのOSS開発基金設立の発表、およびひがさんのSlimの講演を記事にとりあげていただきました。記者の高橋さんには、いつもありがとうございます。総論賛成各論大反対を覚悟の基金制度設計に対して、Slimはおそらく総論反対各論大賛成なことになるんじゃないかなと、ふと思いました。私は支援側の一人としてサーバーやイベントの方の手配に関わるのみですが、Hot Deployの究極をエンジニアリングし、ランタイムのクラスローダーでの成果を世界に問うという方向になったら面白いかと思います。スタックの構成やその必要性は正直良くわからない。今のSeasar2ファミリーではなく、違うブランドでしかも大敵?Springを取り込んでのことですから。
夜の様子は、むちゃくちゃでした。おっと、飛行機の時間です。今から福岡へ移動。。。月曜もしくは火曜に戻ります。予定はちょっと未定。