-表彰二景

http://d.hatena.ne.jp/bose999/20080430
昨日、SIOSの社員集会に参加してきました。これは、SIOSの人みんなをホテルの一室に集めて社長以下経営陣が四半期ごとの決算内容を説明するという、普通に考えると爆睡な企画にも関わらず、みなさん最初から最後まで熱心に説明聞いてました。私は雛壇に並んでいたにも関わらず、ちょびっと落ちちゃいましたが。。。なかなか経営数値についての説明って社内向けにはされないものだと思うので、ある意味希有なことだと思います。Gluegentの数字も連結対象ということで、俎上に登っています。私もうろおぼえな数値がスクリーン表示されていました。冬は数字いいんですよ、冬は。でも夏がなぁ。4ー6月はまだましとして、7−9月が期待できない。次回以降は欠席の方向でw。
集会途中では、余興があって四半期における貢献者表彰が行われます。ネットでもおなじみの巨体スキンヘッド、id:bose999さんが「Rock Star Award」というなんとも名誉な受賞をしていました。同時に受賞された方が細身小柄で今風な美少女系の方だったので、ならぶ姿はそのままディズニー映画のタイトルを思い出させます。しかし並ぶ姿はともかく、彼の受賞スピーチはネット上でのイメージと異なり、誠実で堅実な人柄が忍ばれる立派なものでした。上から目線で恐縮ですが、みなおしました。おめでとうございます。
http://www.ipa.go.jp/about/press/20080501.html
今日のIPAのリリースですが、Irenka開発のリーダーである、id:ashigeruさんが未踏ソフトウェアの成果を評され「天才プログラマー」というこちらもなんとも名誉な受賞をしていました。私は獲れなかった賞です。悔しくも晴れがましい気持ちで、次回の更新チャンスには彼の名刺にしっかりと「天才プログラマー」と刷り込んであげたいと思います。おめでとうございます。
方やRock Star、方や天才ですよ。やりましたね!