-求人中

昨今、売手市場と言われる中、みなさんいかがおすごしでしょうか。さて、株式会社グルージェントでは絶賛求人中です。最近は人材紹介会社数社にも依頼し、技術キャリアを伸ばしたいと意欲ある方を求めています。直接いきなりアクセスするのにためらいがある場合は、人材紹介会社いくつかに登録してもらってエージェントの方と相談する際に「グルージェント」と言えば間にプロが入ってくれるので安心です。ためらいの無い方は、03-5469-8869にいきなり電話いただいて結構です。エージェントの方も連絡ください。「鈴木さんをお願い」と言えば、何の事かわかります。
JavaC#が書ける人を中心に、スーツっぽい人も。また、OSSにどっぷり深く関わりたい方も歓迎です。将来起業したい人はそう言っていただければ経営に必要なスキルの伸ばせる仕事に就けるようにも配慮いたします。よろしくお願いいたします。私は夏あたりからたぶん買手市場に転じるように予測していますので、焦ってはいないのですが、やはり人材は重要ですから、これからも常に募集し続けるようにいたします。
出会いによって広がる世界というのもありますしね!またグルージェントに直接入らなくても仕事上密接に関われる方法は様々ありますので、ご相談ください。ウチの親会社であるSIOSに入るとか(事例アリ)、仲が特別いい、ヌーラボやAbbyに入るとか(こちらも事例アリ)、そもそも発注いただく(よく事例アリ)とか。IrenkaのコミッタになってバリバリOSS活動をする、というのは最もリスクの少ない方法のひとつです。


以下、社内風景。渋谷駅から徒歩5分弱、宮益坂を登ったところにオフィスがあります。
天井のエアコンに注目ください。全部のエアコンにプロペラをつけました。このプロペラのおかげで、冷房風が直接あたって寒いなんてことはありません。部屋の隅まで撹拌された風がそよそよと吹いてきます。春のそよ風オフィスです。奥のホワイトボードの前で立って話しているのはMayaaコミッタのsuga&かとちん。いま、Windowsデスクトップで動くウィジェットエンジンをWPFで作ってる。その前は彼らはiPhoneやってました。真ん中で立ってるのはdkameyaですね、たぶん。座ってこっちの方に向いてるのは圓尾っち。このへんはSeasarプロジェクトのコミッタです。


親会社SIOSから助っ人。Tugboat.GTDリーダーの原さんの席。新しいOSSプロダクトMoshiriの開発チームに加わってもらってます。不在なのは給料日なのでSIOSに里帰り中、たぶん。執務室内の椅子は全部アーロンチェアです。一人当たりの面積はそこそこ広いと思います。机がブーメランみたいな形をしています。アーロンがデカイのでそうは見えませんが、ペアプロするために二人で座るのも可能な広さです。いや、さすがに無理だな。


私の席。献本いただいたWEB+DBプレスとともに。よく見えませんが、読み途中の話題の書「受託開発の極意」も置きました。あとiPod Touch。コレの上での受託開発に興味が有る人も歓迎です。経験者なんているわけないので、やりたいという気持ちでOK。優遇します。写真右下すみに見える椅子は、名品Visarollチェア。説教椅子wです。ミーティングスペースの椅子は全部Visaroll。SUSEのカメレオンぬいぐるみは、びぎねっと宮原さんからいただきました。足下にコピー用紙の箱が置いてあるのは、足置きにちょうどいい高さなのでストックから持ってきています。膝上はMacBook Airです。写真撮られるんでポーズしてますが、事務所に居る時はいつもこんな感じです。


私の席の横の窓から見る風景。代々木体育館-新宿パークハイアットが遠くに見えます。眼下は渋谷宮益坂の裏側。あんまりきれいじゃないですね。10階だてビルの最上階なので、明るく風通しよいです。モニタの反射を嫌ってブラインド閉めっぱなしですけどねぇ。


廊下。執務室ドアと会議室ドアがならんでます。執務室入ってすぐに自動販売機。10階からジュースのためだけにエレベータ降りていくのが面倒だから置きました。部屋の仕切りはガラスなんですが、透け透けがやだったので、目の高さから膝の高さまでフィルムを貼ってあります。


会議室。時計はスォッチです。壁にかかってる絵は、過去に作った販促Tシャツの図案です。ガラスのミーティングテーブルは前は私の家のダイニングにあったものです。嫁さんの気分が変わったので会社に持ってきました。ル・コルビジェのコピー品で、天板ガラスが幅が長くて角が尖ってたのを、じゃまで危ないから、長さ詰めと角を丸くに加工してもらっています。


おまけ。夕暮れ時の写真。代々木体育館がいい感じ。


おまけその2。天井のプロペラがよく見えないと、コメディスターからいただいた指摘より。5秒に一度回転しているぐらいです。


おまけその3。かとちんデスクトップ。
http://d.hatena.ne.jp/t-katochin/20080425/1209117200