-意味がやっとわかった

http://www.iphoneatlas.com/2008/04/10/iphone-os-20-has-embedded-youtube-support-screenshot/
iPhone2.0ではYoutubeが埋め込まれたWEBサイトを見る事ができるという記事ですが、はじめ何の事かよくわからなかった。あたりまえじゃんって。記事を読んでも良くわからなかった。新しいMobile Safariのプラグインがあって云々って何の事?でも5日も経ってわかりました。iPhoneワールドにはFlashのサポートが無いからですね。前にスティーブ・ジョブズが言ってました。Flashは重くっていらないって(たぶんウソだけど)。一方で、こんな感じにembedタグに反応してiPhone向けにFlash機能を代替するプラグインを、かたっぱしから作るというのはヘビーな話だけど、成された後には軽快なWEBブラウジングができそう(だってジョブズがFlash重いっていうんだもの)。で、Mobile Safariプラグインってどうやって作るんだい?