-俺仕事

俺ソフトウェアとか俺サービスとか、自分中心なモノの考え方を込めた言い方をネタとしてしたりしますが、極まると「俺仕事」とでも言うのだと思います。「俺趣味」じゃ普通ですから。私は最近、この俺仕事が増えてきました。俺仕事の提案書/計画書はとても清々しい。だって、想定ユーザー(もしくはターゲット、ペルソナとも言う)は「俺」です。ターゲットが法人だったら、ターゲット例は「株式会社グルージェント」だし、ペルソナが個人だったら実在する人物である「栗原傑享」がペルソナの筆頭です。価格設定がとてもリアル(ただし私にとってリアルなだけで、こういった文脈上でもありますから、世の中に対してどうかは考えもしません)。
今、Androidでハードウェアプロダクトが出来ないかどうかを技術検証すると同時に事業計画を書き散らしてみています。また、既に進めているところとしては、Irenkaを中核に据えて大きなソフトウェア開発プラットフォームのフルスタックについて開発投資しています。受託の仕事ですが私が顧客企業の非常勤CTOになっちゃってシステムの要件を采配させてもらっているものも来月よりスタートします。ユースケースから顧客の懐具合、趣味嗜好まで全部「俺」。つまりマニア狙いですw。だってそのほうが面白いんだもん。
グルージェントは、求人中です。俺構想を形にしてくれる、技術的かつ思索的な方向の仕事が好きな人募集。必須ではありませんが、さらに「俺」を持ってる人であれば最高です。私の「俺」とあなたの「俺」に分散投資します。連絡はメールでも電話でも。03−5469−8869もしくはkuriharaあっとgluegentどっとcomへ。なんか誤解されているのですが、修行僧を求めてるんじゃないからね〜。