-中型免許

今日、夜帰ったら机の上に妻の自動車運転免許証がおいてありました。おいてあった事それ自体には特に意味はないかと思うのですが、何気なくみてびっくり。区分が「中型」になってて、8t車まで運転していいよって書いてあるのです。なにー、いつの間にトラック運転できるようになったんだ!いやまて、そんなばかなと。WEB調べたら、それは「普通」なことでした。ということで、以下のリンク。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/chugata/chugata.htm
いや、しらなんだ。私も8tまで運転できるんだね。って言いながらも、総重量ってことは8t積みトラックってわけじゃないんだな。10人乗りマイクロバスを運転できるのは知ってたけど。しかし多分そういうギリギリを攻めた車は運転することないだろうし、運転するのも怖いからどうでもいいやw。