-ガニメデ

次期バージョンとして開発中の、Eclipse Ganymede(いまM4)が一部で旬らしいので、ダウンロード。下り7.2mbpsとはいえ9分。時間かかるね。
Ganymedeを入れてみて動かして、速攻試す事はIrenkaが動く事とか、Androidプラグインが動くとかそういうことではありませんw。「日本語入力がインラインでできる」かどうか!MacOSX版のEclipse Europeは日本語を入力しようとした時、Javaエディタ中にインラインに入力できるのではなく、IME用の小窓がひらいて入力し、変換確定してから流し込まれる仕組み。なんか一昔前のIDEってこんな感じだったなーというノスタルジー+ちょっとイライラだったのです。回避方法があるのかもしれないけど調べてない。
Ganymede M4で速攻日本語入力。やったーインライン入力できた。ということで、Europe捨てて、入れ替えちゃえ。メインストレージが64GBしかないので、どんどんしがらみは捨てるのさ。Irenkaも動きました。込み入った事はしてませんので完全動作かどうかはわかりませんが、サーチが動くのでたぶんOKでしょう。