-3rdQ

http://www.macrumors.com/2008/02/18/128gb-solid-state-drive-suitable-for-macbook-air/
http://www.macrumors.com/2008/02/18/next-mobile-intel-processors-montevina-due-in-june-2008/
あと半年ちょっと。。。かなり稼がなきゃw。自分が直接担当するコンサルをもう一本やらないと。。。ってやらんて!
たぶん、あんまりこういうスペックのアップではモノの使い勝手は変わらないと思います。現在併用中のMacBook AirCore2Duo 1.8GHz+2GBメモリとMacBook黒のCore2Duo 2.2GHz+4GBメモリを比べても、体感速度に差が感じられない。スペック上での目立つ違いはバッテリの持続時間です。Airはここが弱い。CPUやSSDおよびバッテリの技術が向上して持続が倍になったら神ノートだと思います。しかし、それよりも重さとかパームレストの素材感とかのほうが違いが大きい。加えては、色を変えるだけでも訴求する力が変わるように思います。3rdQに黒いAirが出たら、私は動揺してしまうな。
私のノートPCの使い方は、自宅および外出先でのメール・WEB・Officeで、たまにJava開発。使ってるソフトウェアはSafari、Office:mac 2008、iPhotoiTunesとそれらやFinderから起動される補助アプリ群(Quicktimeとか)、Eclipse。端的に言ってもはや「スーツ」ですねw。Terminalはこれまで3回ぐらいは使ったことがあります。ネットワークはWiFiかUSB接続のEMobile。タッチパッドが好きなので外付けマウスは不要。