-SeasarCon来場ありがとうございました

SeasarCon2007秋にたくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。収容キャパシティとして1,000人ありましたので、ガラガラな感じになったら困るなあと思っていたところ、それは杞憂で、各コマそれぞれ埋まって盛況だったと思います。
過去のSeasarConと違い、病気じゃなかったのがよかった。イベントのたびに風邪引いて38度の熱とかでしたから今回はセッションしゃべっていても元気に楽しく。これが折り悪く2週前だったら死んでましたけどね。なんか病弱なのかな?私。
私が見たのは以下のセッションです。

  • 1限:千葉先生のコマ
    • たくさん人数はいりました。GluonJの紹介を後半に織り交ぜてましたけど、みんなこれがリリース物件あるソフトウェアだって知ってるのかな?肝心要のそこんとこが無かった旨を終わっての御礼の際にお話したら、検索すれば良いじゃないですかですって。検索してみたらたしかにちゃんと見つかりました。
  • 2限:米林さんのコマ
    • たくさん人数はいりました。ほぼ満員。セッション登壇はじめてだったので普段の怪物的な彼の魅力がぴくりとも出なかったというところがあったように思いますが、こういうのは場数なので続けてチャレンジしてほしいと思います。途中、自分の準備で抜けました。
  • 3限:自分のコマ
    • 200人会場に1/3ぐらいかなぁ。人気無いねボク。聴講いただいた皆さんには御礼申し上げます。私はこういうのの場数を超踏んでますので大抵のことでは緊張もしないのですが、今回はちょっと心配事が。デモするIrenkaは出したばかりの0.1.0というバージョンでしたので。でも概ね面白げなところはお見せできたようです。
  • 4限:質問コーナー
    • 4組ほど熱心に質問者の方々にお越しいただきました。ありがとうございます。
  • 5限:羽生さんのコマ
    • たくさん人数はいりました。ほぼ満員。羽生さんも変わらずいつもの調子で。途中、片付けのため抜けました。

この場を借りて、某プリンスには謝らなければなりません。和田卓人復活。アロハでフーテンな夏デブおっさん「墜ちたプリンス」はレコーディングダイエットの成果で精悍なイケメンプリンスに戻っていました。しかもイベントのたびに常に講師控室で当日プレゼンを書いてる相棒だったのに、今回は24時間前に提出アップロードしていました。今までDisってごめんなさい、今後はリバウンドしないことだけを祈ります。