-旅の記録

今週は出張していました。

  • 日曜日10時
    • 娘がプールに行きたいといいだし、駒場の区民体育館へ。結構プールってつかってるだけでも疲れるものなんですよね。お土産は明太子をリクエストされた。4歳児なのに明太子好き
  • 日曜日14時
    • 15時待ち合わせのところ、早めに羽田空港へ。江戸前のてんぷら屋さんで昼食。ビールつき
  • 日曜日15時
    • yone098と待ち合わせ合流。すでにちゃかちゃかしはじめて楽しい
  • 日曜日17時
    • 事件です!福岡空港に飛行機が降下中、左眼球の裏のあたりで何かがはじけるような感覚。眼から耳、耳から奥歯に至るあたりで断続的な激痛。隣のyone098がちゃかちゃかしてイラっとしたけど我慢
  • 日曜日19時
    • 宿泊先のエクセル東急ロビーに、hsmt&kis&brasilと合流。なんとこのbrasilとは昔同じ会社で働いたことがあります。もう10年近く前になりますが、私がアルバイトで彼が正社員。でも私が先輩で彼が後輩。店まで移動する最中にdevworks合流。はじめまして。店でアライさん合流。こちらもはじめまして。両者ともになかなかのナイスガイだった
  • 日曜日20時
    • すでに話題が下ネタで、あまつさえグロい。30歳〜35歳のおっさんばかりでウンコの話をしている。が、超楽しいw。イイ感じの料亭風な店だったのがかえって幸いだった。完全な個室かつ畳敷きの広間だったので。断続的に頭痛
  • 日曜日21時
    • mopemope合流。空気がさらに加速
  • 日曜日22時
  • 日曜日24時
    • 風呂にも入らず就寝。断続的に頭痛
  • 月曜日10時
    • 仕事。22時すぎまでyone098とmopemopeがハードワークしているのを監視。断続的に頭痛
  • 月曜日23時
    • 鉄鍋餃子で軽く飲む
  • 月曜日25時
    • 腹いっぱいで食えないというのに一蘭。yone098が「チャーシュー頼むと最高です」というのでチャーシューの食券も買ったら、次の当人は買わず「そんなの腹いっぱいで食べられるわけ無いじゃないですか」。大人なのに何度も蹴りを入れる
  • 月曜日26時
    • 就寝。しかし他の人たちは中州に消える。ここの後日談は公開の場ではとても書けない
  • 火曜日9時
    • 12時までハードワーク。断続的に頭痛
  • 火曜日13時
    • 入れ違いに東京に行ってしまったhsmtに電話で天神の名店を聞く。しかし「まったく思いつかない」氏ね。すぐ空港へ移動
  • 火曜日14時
    • 空港の居酒屋で博多名物を並べて一杯。明太子、からしレンコン、モツ鍋など。
  • 火曜日15時
    • 東京行きの飛行機に搭乗中、声をかけられる。日興で証券マンやってる大学の友人、布施君が座ってた。すごい偶然だととても盛り上がる。このBLOG見てるとのことだった。書いたよ〜
  • 火曜日17時
    • 会社に出る。お土産は博多とおりもん12個入り。しかし間違った。ウチは16人の会社なんだよね。。。家用のとおりもんを娘にばれないようになるべくキレイにと慎重に開けて足りない分を足す
  • 火曜日19時
    • 新宿でフルネスご飯。古川さんには以前紹介していたので2度目のyone098と再合流。営業部長に「取締役なのに、入社して2年ではじめて会った」と言われてしまった。とにかく幽霊役員なのである
  • 火曜日25時
    • 家の近くのデニーズでコーヒーをご馳走になる。パパイアもつけてもらった。yone098さまにはいつもお世話になっております
  • 水曜日6時
    • 朝起きた娘に「とうさんのお土産が変だよ!」と、開封してセロテープで閉じなおしたのがバレる
  • 水曜日7時
    • 仕事がたまりにたまっていたので出社。人間追い込まれると異常な力を発揮するものだと実感。12時のパワーランチに向けたプレゼンが到底間に合わないと思っていたけど、10時すぎには完成していた。俺最強
  • 水曜日12時
    • 産官学のVIPが並ぶなか、まるで芸人のような立場でプレゼン。傭兵だから自分のビジネスにはあまり関係ないし、結構場数踏んでるのですでに感覚がマヒしちゃってて、こういうのではあがったりしないんだけどねぇ。大失敗すると関係者みんなが吹っ飛んじゃうかと思うとちょっと震えちゃいました。そこに無駄に責任感のある俺がいたという感じ。そんな中、主賓の方と名刺交換したときにSeasar名刺も渡したら、OSSとして島根県-松江市の話題(要はRuby)になる。黙ってうなづいておいた。ウソはついてないw
  • 水曜日15時
    • なぜかhsmtと待ち合わせ
  • 水曜日17時
    • Springで有名な長谷川さんと会う。hsmtといっしょの仕事をしているらしい。楽しそうですね
  • 水曜日22時
    • やっとゆっくり寝れる、と家に着く
  • 木曜日8時
    • 朝食で、お土産の明太子が中辛で娘が食べられないことが発覚。気まずい雰囲気になる
  • 木曜日9時
    • 幼稚園のバザーだという妻を車で送る。途中、実はこういうことがあってね。。。と日曜日17時の出来事をしゃべったら「なんですぐ病院行かないの!」と怒られる。チャイルドシートでうとうとしていた下の娘(0歳児)もびっくり。「コロっと逝けばいいけど、こんな小さい子もいるのに介護なんてできないよ!」との仕打ち
  • 木曜日11時
    • メール&書類仕事が爆積なのにこのエントリを書いている。今日はひさしぶりにゆっくり作業できる日。病院は。。。今は頭が痛くない。今日か明日にでも時間みつけて家の近くにある大学病院に行って来よう