-コピーボード

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0707/05/news031.html
ちょっと、興味。現在はPLUSのコピーボードでコンパクトフラッシュに保存できるものが会社にあるのだけど、ボード自体はUSB接続の大容量メディアとして認識されるものではなく、ひと手間あるし。。。こんなのできたらいいなと思うものは以下。

  • 外部接続の大画面ディスプレイ(ワイド40インチ弱ぐらいでいい)
    • 出力は画面中の全部もしくは一部(+メモ用の余白)でできる
    • その上にマーカーで書き込みができる
  • 簡単操作で出力+書き込みスキャンを保存。
    • 保存は出力の上に書き込みが載ってるものと、書き込みだけ保存とを選べる
    • 動画として保存できる
    • マイクをつけると音声も保存できる
    • NASとして見えて、保存ファイルを取り出せる
    • ストリーミング機能。。。は、やりすぎかな?
  • 書き込みを自動変換する
    • OCRで汚い字を清書
    • 図形はベクトルデータになる
  • 電源入れてからの起動が速い
  • 価格は100万円ぐらいまで

こういうの、すげーほしー。まあ、記事で紹介されているコピーボードでも十分検討したいものなのだけど。