-@Nifty

今日、恐ろしく偶然なことが重なり驚きました。会社を訪ねていただいたお客さんとお話していたところ、@Niftyで私の関わったフォーラムの過去ログ持ってます、と。なかなか名前も聞かなくなった古い話なのでそういう偶然もあるのだなぁと懐かしく思っていたところ、TBをいただいた記事を読むとFJBUILDRの閉鎖についてのお話。Seasarの話であれば1日に3回や5回あっても不思議じゃないのですが、@Niftyのことはここんとこしばらくで記憶がありませんでしたから、とても驚きました。
フォーラムの過去ログは今でもすぐ見れる状態においといてましたので、ちょっと見てみたら記憶がよみがえってきました。おぉ、会社(グルージェント)が忙しくなってきたから辞めるという私のあと、羽生さんが継いで運営してくれるという調整をしてますね〜。そうだ、かなり長電話していた記憶がある。その後、羽生さんも無理だわってことになって閉鎖することにしましたがそのへん密室会議として批判の議論も残っていました。美しい思い出だけでなく、いろいろ忘れていたドロドロしたものも一気によみがえってきましたよw。