-SeasarCon配信つづき

今日、スカイホール4本立てのマスターテープを協力いただくウタゴエさんに送付。打合せは来週金曜までできないので先にコンテンツを見ておいていただく。12月第一週に放送できるように調整中です。
希望とってベスト2本〜3本かなと思っていたところ、全21本のうち、8本〜16本ぐらいは放送できそうなわけで、まずは第一回目の「王道」コースを手配します。4時間番組をリピートでその週に何回か流し、2週から4週の編成で。。。出演者の承諾とってなかったな。。。後々、個別にご連絡します。ほとんどファウンデーション側は私だけで情報共有できていないんで、いけません。なにせどういうものになるのかが技術的にもコンテンツ的にもまだよくわからないので、説明ができないんですよ。金曜に打ち合わせを予定しているのでそこで私の不明点を解決することもちろん、今回の企画についてどういった動きをするかを調整してきます。その後、運営会議の承認や講演者の方の承諾をいただくというような進行予定。関係各位、グズグズですいません。
なんでSeasarConセッションをWEBで放送するのか、とかいう意義論はまだ弱い。出来る状況が整えられたからヤルという以外の何者でもない。。。あんまりその点は突っ込まないでね。今回過程で意義が見えてきたら、過去のビデオ群(そりゃもう、大量にありますですよ)もいくよ。来年のSeasarConでもやるし。意義が見えれば、ね。様子がよければSeasarファウンデーションで常設のサーバを維持するかもしれない。

追記:
村上龍希望の国のエグゾダス」のナマムギ通信みたいになってきたな。。。たぶん、この領域では普通にリアルになるよ。