-ビジネスシヨウ

今日はビックサイトで行われているビジネスシヨウ内で、羽生さんといっしょにパネルディスカッションに出てきました。NTTデータイントラマート(以下、IM社)の中山社長がパネラー兼モデレータです。IM社とSeasar間ではSeasarConのキーノートでお話したように包括的な提携を行い、活動を共にする方向を模索しています。その第一弾としてIM社の商用J2EEサーバにSeasar2S2Daoが搭載されることがありました。
今日のパネルは聴衆の方々にその提携周辺の最新潮流情報をインプットしていただくことと、IM+Sアライアンスの意義性や独自性について、パネル形式でほとんどアドリブではありましたが、考えを共有いただくことに趣旨を置いていました。まあ、案の定いろいろまざっちゃいましたが、概ね楽しんでもらえたのではないかなと思います。すくなくともしゃべりたいことしゃべって、自己満足はありました。
60分のパネルで、5分時間オーバーしちゃったため、ビデオは最後すこし切れちゃった。。。残念。