-ブレイクスルー

S2Saoですが、実はハマってました。functionが複数並んでるだけのスクリプトをコンパイルしてキャッシュし、そこから特定のfunctionをコードで取り出して、引数を適切に渡す、という一連の動作が、よくよく作ってみるとRhinoの普通じゃない使い方なんですよ。でも調査コードでやっと解決、ブレイクスルー。
これはちょっとテクニックですよん。SpiderMonkey系のアーキテクチャ(クセ?)を知らないと作れない代物なんで、お楽しみに。このテクは間違ってもググっても出てこないぜ!いや、ホントだって。Rhinoはこれだけ有名で歴史もあるのにちょっと突っ込んだドキュメントや記事は皆無だから(笑)。