-深夜散歩

昨日は、3時まで羽生さんと赤坂見附で飲んでました。で、帰ろうにもタクシーが拾えないのです。しょうがないので246号ぞいに渋谷に向かって歩きました。赤坂見附-青山-外苑前-表参道-渋谷と、ずっとタクシーが拾えない人たちが道端に立っています。しょうがないのでとにかく歩いたら、4時すぎにとうとう青葉台の自宅に着いてしまいました。意外に歩けるものなのですね。
会社事務所の引越しに伴う、内装工事を土日にお願いしていたのですが、そのために朝、新事務所の鍵を開けなければなりません。一度寝ましたが、鍵は私しか持ってないので2時間も経たずに起きて再度外出しましたよ。。。6時半に宮益坂に。宮益坂はたしか3時50分ぐらいに通りましたが、2時間以上その辺で待てるような状態ではなかったので、往復しています。7時半ぐらいに再度、家に帰りました。それからは爆眠です。。。が、10時すぎに絵本(こどもちゃれんじホップ4月号)で顔をたたいて起こす小鬼が現れたので起きました。
そんな苦行の一日でしたが、昨晩の羽生さんとのブレイクスルーぶりはキレてました。よく言うのは、羽生さんと私では絶対に一緒に仕事はしない、としてきました。実は以前、いっしょの会社で仕事をしたこともあります。それ以来、もう二度と一緒に何かすることはないだろうと思ってたのですが、ひがさんというカリスマに出会い、久々Seasarで一緒にやってきました。。。うん、マジに何か一緒にやってもいいね。たとえば、株式会社ドリームラッシュ、とかね(笑。ということで来週もしくは再来週でアポイント取り付けましょう>羽生さん。